SSブログ

胃腸炎再発と台湾人の運転 [Taiwan]

最近、体調の悪い時にしか、
このブログを書いていないような気が…
実は学校からのお達しで、学内ブログを
最低1週間に1回は、書かなければならず、
個人のブログは後回し状態になってしまいがち。

そんな私は、最近、女性の体の複雑さ、
というか神秘性が非常に気になっていたり。

IMG_3080.jpg

というのも、ついこの2週間程は、「大丈夫モード」
だったのに、生理が終わった後位から、またも体調不良。
以前は、生理前にイライラしがちで、終わると
結構OKモードだったのに、最近変わってきたみたいで…
本来、女性の体は、そこそこの年齢で子供を産むように
出来ているのに、それに逆らってるんだから、
(って、逆らうつもりは毛頭ないのよ、自分自身では…)
体調が変わってきちゃっても仕方なしなのかと。

過呼吸こそしないように気を付けてはいるものの、
雨が降りそうで降らない、変な天気(気圧)の日には、
かなりひどい頭痛も。(従来、それほど頭痛がしたりはナシ)
そういう日は、決まって凄く変な夢を見る。
それがまたとんでもなくってさ。
以前見たのは、
「○○(国?名が入ります)人を信じちゃダメ!!!!!」
って、叫んでるの。(爆)
今回のは、はっきりとは覚えていないけれど、
それに近い感じのもので。
いよいよ本気で、退散を考えないとヤバイかも。

確か、前回体調が非常に悪かったのも、生理後。
子宮がまた少し腫れているような気もしつつ。
下腹の違和感は、子宮のせいなのか、胃腸炎のせいなのか
はっきりとは分からないまま。

何でもないこと?が、ストレスになったりするのが、
ちょっと困りもの。いや、何でもなくもないかなぁ。
今回のきっかけは、台湾人とのお出かけ。
結構信頼出来る人の部類で、たまぁ〜に
お出かけしたりもする人ですが、彼女の運転で
ちょっと「をぉぃ?!」な所を見てしまったからかな。

想像してみて下さい。車道は、日本とは逆の右側通行!
交差点で左折する際、中央線近くに並んでいて彼女は2台目。
1台目の車が、左折をした際に1台目の陰に
かくれるようにして一緒に曲がる。
ま、気持ちは分かります。
が、いざ左折した先には、横断歩道がある訳で、
街中だったのでけっこうな人数が横断中。
2台目で手前から左折をした彼女は、
もちろん、手前から奥に渡る歩行者に対して、
1台目よりも近い所を抜けていく事になる。
そう、ほんの歩行者の目の前1mくらいの所を、
ゴイゴイ抜けて行って。
(全体的にこういう運転多いのですが…6割かな?)

事故起こしてないんだから、いいじゃん的な感覚を
彼女の中に見てしまった気がして…
彼女に、そしてさらには、○○人にまたも幻滅。
ちょっと話がそれましたが、体と精神が、
敏感になっている時期(私の場合は、生理後?)に、
そういうのをみてしまい、今回の頭痛と胃腸炎再発に。

あぁ〜ぁ、せっかくあまり嫌々でもなくなって
きていたのに。フラットな状態に戻すの、
結構大変なんです。ありがとう○小姐。
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 3

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございます。
by ため息の午後 (2011-10-12 23:12) 

ゆういち

こんばんは。
その後、体調はどんな感じですか?
女性の身体は生理にも左右されるので、本当に大変ですね。こればっかりは男性の僕には本当の意味で理解できるとは言えないので、何と言っていいものか・・・。
僕も、心身ともに好調の時なら何とも思わない些細なことが、体調思わしくないときには「人生の終わり」かと思えるほど先が見えない「激ウツ」気分の原因になることがよくあります。その渦中にいるときにはとても難しいことなのですが、意識して気分を変え気にしないようにすることも大事ですよ。ドライブでもお酒でも趣味でも、きっかけになることは色々ありますし。
くれぐれも無理しないで。
by ゆういち (2011-10-13 00:11) 

sincere

>ため息の午後 san
ご丁寧にコメ頂き、ありがとうございます。

>ゆういち san
ありがとうございます。
「意識して気分を変える。」これが結構大問題だったりしますが、
ま、腐っていてもアホらしいので、腐るの辞めます。(笑)
by sincere (2011-10-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。