SSブログ

Baruch Collegeへ?! [American]

今回の渡米の最大の目的は…
知り合いの先生の元を尋ねる事。
と言っても、大学名を出してしまえば、
おのずと分かってしまいそうですが…(苦笑)
ま、何の問題もないでしょうが、
一応T教授としておきましょう。

IMG_0897.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0898.jpg

このT教授との出会いは、今から3 or 4年程前。
かなりいろいろと勢力的に論文発表や講演等を
なさっていらっしゃる方で、初めてお会いした時も
熊本に講演でいらしゃった時でした。
実は、この先生、郷里は同じ熊本。
多分にそういう意味でも何かと気にかけて
下さるのだと思います。感謝感謝。

って、段々前置きが面倒になってきたので、
とにかく、T先生の授業に参加して来ました。
火曜と木曜それぞれ9:30AM〜11:00AM、
6:00PM〜7:30、7:30PM〜9:00PM。
朝が、学部向けの講義で夜は2つともにMBA。

IMG_0950.jpg

Zicklin School of BusinessいわゆるMBAも、
Baruch Collegeと同じLexington Ave. 24th〜25thに
かけてのVertical Campusの中で、行われるため、
火曜日2月9日、並びに木曜日2月11日は、途中
図書館へ行く、自然博物館へ行く(笑)など、
中座はあるものの、ほぼ終日VCで過ごしました。

IMG_0966.jpg

お陰で、メトロで初の通勤ラッシュ?!を経験!
以前は、徒歩通だったんで、私。
と言っても、日本のようにギュ〜ギュ〜詰め状態
では乗りませんが、それでもかなり混んだ状態での乗車。
日中は、かなり余裕があるのに大違ぃ!
やっぱり朝は、どの国も急がしのね。(笑)
しかも、皆大忙しで乗り換え時ももくもくと
目的地に向かって歩くので、結構気合いがいるかも…

もう1つのお陰は、Baruch College近辺に慣れた事?!
Lexington Ave. 23rd St.の角のデリ、
カプチーノが美味しいし、スイーツも
結構充実で気に入りました。それからそれから、
3rd Ave.の27th St.近辺には、回転寿司?!
もあったりして。(笑)

何はともあれ、完全なるAudienceとして教室のすみに
チョコンと参加しただけですが、どのように学生達を
マネージするかなど、いろいろと学ばせて頂きました。
って、久々に学生に戻ったような気分で凄く幸せでした♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪雪 in New York!Par.2Valentine's Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。